MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

最近のこと

先月から仕事に本気になった。
マネージャーになってから手探りで仕事をしてたんだけど、社長から直接指導を仰ぐことになった。
日曜日に毎週社長塾に参加している。

一つ変わったのは今の仕事に100%コミットするようになったこと。
今までは副業とか起業とかしようとしていたんだけど、
今ここでこのビジネスで成功できなければ起業して成功できるわけがないと思うようになった。

本気で経営するにはまだまだ力が足りない。
今のこの仕事で成功を目指す。
社長に直接指導してもらえるし、MBA通ってた時よりもいい環境にいる。

私の最近の目標はマネージャーとして自分の会社をスケールさせることになった。
来年の3月まではここにフルコミットすることにした。

いままで私は病んだこともあったけど、だいたいプレイヤーとしてエースだったので、
マネージャーになって人を使う立場になったやり方の変更に悩んでる。

部下をどう使うか、部下のパフォーマンスを最大化するにはどうするか?
これが今のテーマ。逃げずに挑めば必ず結果は出ると信じて進もうと思う。

こんな記事も書いてるよ!