MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

40代を考えている

40歳になって今後のキャリアを考える時間が多くなった。

 

ここ数年の判断で仕事人生がだいぶ変わるって実感が出てきた。

 

 40代半ばから後半までにそれなりの役職になってないとその後先がなくなるし。

 

50歳以上になると役職定年になってくるので、50歳以降もそれなりの仕事をしたいなら役職定年がない様な役職になっておく必要がある。じゃないと、50歳から引退に向けて余生を過ごすことになる。

 

20年前は20歳だったんだけど、20年後は60歳になっている。と考えるとアクティブな人生の半分が過ぎたんだなって感じがするね。

 

今の会社で実績を残して、次のステージに行って40代半ばで社長になるっていうのを目標にしようと思う。けど、このままでは実力が足りなさすぎる。次の一年でマネージャーとして結果の出せる組織を作るのを目先の目標にしようと思う。 

 

こんな記事も書いてるよ!