MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

結論

内定を辞退して今の会社に残ることにした。

外資に行きたい理由は給料の良さ。残る理由は育ててくれた上司への責任。

 

その他いろいろあるけど一番はこの比較だった。私にとっては人の思いや絆は捨てられなかった。

 

今はスッキリしている。給料は1.5倍以上になるから惜しいけどね。その分求められることも多いけど、私はまだそこまでの人材になっていない認識がある。

 

今を乗り越えることで取り戻せる確信もある。外資で一兵卒になるより、もう少し事業を作れる人材になる道を模索したい。

 

では。

 

こんな記事も書いてるよ!