MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

土曜日は1日雨で畑に行けなかったが、今日は夕方から雨が上がったので借りている畑に行った。

 

こだまスイカが実っていた。先週はなかったのにな。一週間でこんなに大きくなるかな?先週見落としていたかも。

f:id:river-wide:20210620204844j:image

 

先週耕した区画にもう一つこだまスイカを植えた。

f:id:river-wide:20210620210912j:image

 

とうもろこしがそろそろ収穫できそうだったので3つ収穫してみた。

f:id:river-wide:20210620211002j:image

 

家で皮を3枚ほど残すまで剥いて、

f:id:river-wide:20210620211042j:image

 

鍋で5分程度茹でた。

f:id:river-wide:20210620211106j:image

 

出来上がり。まだ実が小さかったので収穫にはちょっと早かったかも。

f:id:river-wide:20210620211204j:image

 

枝豆もいい感じに育ってたので収穫した。根っこから引っこ抜いた。

f:id:river-wide:20210620211253j:image

 

家で子供と一緒に実だけを取った。

f:id:river-wide:20210620211337j:image

 

こんな感じ。

f:id:river-wide:20210620211417j:image

 

塩揉みして、

f:id:river-wide:20210620211444j:image

 

茹でる。

f:id:river-wide:20210620211500j:image

 

塩を振って完成。

f:id:river-wide:20210620211509j:image

 

枝豆はびっくりするほどうまかった。鮮度がいいからかな。豆の弾力がいつもの枝豆の比じゃなくてプチプチしてて物凄くうまかった。大成功。

 

トマトも収穫できたのでパスタに添えてみた。庭で育ててるバジルも乗せてみた。

f:id:river-wide:20210620211742j:image

 

娘が喜んで食べてくれた。

 

枝豆ととうもろこしのスペースが空くので新しい野菜を育てようと思う。

 

枝豆かサツマイモあたりがこの時期に植えれそう。楽しみすぎる。

 

こんな記事も書いてるよ!