MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

7つの習慣を読み始めた

今の仕事から逃げずにやり切ることを決めてから、自分を鍛え直すために本を読んでいる。

いろいろ読んでいく中で7つの習慣が良さげだったの今更ながら購入して読み始めた。

4つ目の習慣まで読み進めたんだけど、1つ目の習慣から実践が追いつかないので困っている。

先を読みながら習慣を一つずつものにしていかないと読んで終わりになってしまいそう。

なので何度も読み返して、実践して7つの習慣を身につけて行こうと思う。

この本に書かれている習慣は大きく2つに別れていて、第1の習慣から第3の習慣は私的成功のための習慣、第4から第6は公的成功のための習慣、第7はそれを続けるための習慣となっている。

まず自分が成功して、その後周りの成功にも貢献する、こうすることで人生を高められる。ということらしい。

1つ目の習慣は主体的であること。1つ目の習慣からできていない気がするし、読んでてもピンと来ないので読み返してみようと思う。

この本は人に教えることを想定して読むべしって書いてあったので、ここで私が学んで実践したことを文章にするようにしたい。

こんな記事も書いてるよ!