MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ウクライナのニュースばかり読んでる

土曜日に仕事をしようと思ったけど結局何もしなかった。夜はENGEIグランドスラムを見ながらビールを飲んで、本読んで過ごした。だらだら笑いながら過ごすのが心地よい。来週から普通に働けるかな。

ウクライナのニュースばかり読んでいる。ロシアが侵略したらNATOとかアメリカが軍事的に支援すると思ったけど、軍隊は派遣しないんだね。ウクライナからしたら、ヨーロッパとロシアの緩衝地帯として扱われてたのに、いざとなったら助けてくれないんかって感じだろうな。

ウクライナでは総動員令が出されて18歳〜60歳の男性は出国が禁止で90日以内に軍に動員される可能性があるらしい。ウクライナにも私と同じような年で家族構成で同じような仕事をしている人がいると思うけど、自分だったらどうなんだろう。仕事で鬱になりそうとか言ってる場合じゃないだろうな。国とか家族を守るために命がけで戦わなきゃいけないとか信じられない。

そのうち日本でも同じことが起きるかもしれない。考えもしなかったことが起こりがちな世の中なので、そのうち東京を守るために戦う時が来るかもしれない。もうちょっといろいろ考えながら生きていかなきゃいけないなと思いました。そんな感じ。

今日は少しでも仕事を片付けておきたい。では。

こんな記事も書いてるよ!