MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

将来の目標を見失っている

病みそうな時期から脱出してきたけど、今日から仕事が始まると思うと気分が重い。
なぜ気分が重いかと分析してみたら、将来の目標を見失っていることが原因の一つだとわかった。今までプレッシャーのある仕事なんかも、将来起業したいとかの目標があったから挑戦できた。仕事も無理してでも頑張っていた。

今は競争とか成長をこれから一生ずっと追い続けるの?ってことに疑問を感じ始めていて、この状態で頑張るのはなかなか厳しい。

病んでる人向けのカウセリングなんかをやりたいなと思っている。私は心理学の学士を持っているので、大学院で2年勉強すると国家資格の公認心理師を取得できる。病むたびにこの案が出てくるんだけど、2年間の大学院生活というのがなかなかハードルが高くていつも頓挫する。

今までここで心が折れて本気でかんがえなかったので、一回考えてみても良いかもしれないと思い始めた。5年計画とかで考えてみようかな。心も晴れるかもしれない。

こんな記事も書いてるよ!