MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

幸せを感じる瞬間

歩き始めたばかりの下の子と散歩をした。
私の指を握って、よちよち歩きしている子供と一緒に歩いていると幸せだなあと感じた。
知らない間にだいぶ歩ける距離が伸びていた。

その後も家族で回転寿司に外食に行って、それも幸せだった。
やっぱり家族と一緒に過ごせる時間が何よりも幸せなんだろうなと感じた。

これを軸に幸せを感じたらいいんだろうな。
仕事が充実していて、家族との時間も取れる、このバランスが大事なんだろうな。

仕事を選ぶ上で参考にしたい。

後、最近人生に迷いまくっているので1日一冊くらいのペースで本を読んでいる。
今回は本屋で見つけた百田尚樹の「逃げる力」を購入した。

逃げる力 (PHP新書)

逃げる力 (PHP新書)

まさに逃げ出したい心境にある自分に最適なタイトル。
本格的に読むのはこれからだけど、道が開けるといいな。

逃げるのはいいと思うんだけど、逃げた先でまた同じことが起きたらどうするか?
これが知りたいんだよな。私の場合は、次の転職で4社目なのでここから先はもう逃げれないんじゃないの?
と思ってるんだけど。どうなんだろう。

本を読んでも結局は自己責任なので参考程度にしておこう。しかし、情報収集は続けよう。

私みたいな境遇の悩めるおっさんたちが情報共有できるサイトとかあれば面白いよね。
私は私みたいな境遇の他の誰かのためになると信じて、行動を記録していこうと思う。

では。

こんな記事も書いてるよ!