MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

コンサルの面談を受けた

コンサルとの面談を受けた。

若い頃はコンサルにも憧れていた時期があったんだけど、
今はメンタルが弱いのと家族を犠牲にしたくないので、
あんまり激務なのは避けたいと思っている。

で、コンサルの人事の人に実際どうなんでしょう?って聞いたんだけど、
私の年齢(37歳)では、1,2年でマネージャーにならなきゃいけなくて、
普通の人が4,5年とかでマネージャーを目指すところ、2倍くらいの成果を出さなきゃいけない、
と言われた。

それを聞いてやっぱり自分には合ってないなと思った。
昔はコンサルでバリバリロジカルに働いて、成果を出して、お金を稼いで、
みたいな人に憧れてたけど、その人たちが本当に幸せかというとそうでもないことに気づいちゃったしな。

自分だったら本格的に病みそうだからな。

話を聞けて、またひとつ自分の方向性がわかったので、ツイてる。

幸せな仕事ってどこかにあるのかな。では。

こんな記事も書いてるよ!