MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

最近の生活

8月に高熱が出てその後全く働く気力がなくなったんだけど、体力が回復したからかようやく9月になって普通に仕事ができるようになって来た。

最近は会社のコンサル研修みたいなのを受けていて、コンサルの考え方を学んでいる。MBA時代にやっていたようなロジカルに論点を立てて、考え続けて答えを出す、という訓練をしている。

講義動画を見て日々の仕事で実践しているのが楽しい。MBA時代みたい。あの時も、夜勉強して、昼の仕事で実践してみるってのを繰り返していて、日々自分の成長を感じていた。

最近の生活では圧倒的な仕事量に忙殺されて、じっくり考える時間がなかった。忙しい時は30分のリモートMTGを朝から夜まで15件くらいやっていて考える時間なんてなかった。

今は考える時間ができたので学んだ方法を使ってロジカルに考える時間ができてこれが楽しい。

私の嗜好として、学んでそれを仕事で活かして自分の成長を実感するのが好きなんだなというのがわかって来た。今は数字とかチームの成績とか気にせずに自分の成長に集中できているので充実している感じがする。仕事に対するモチベーションも上がって来た。

あと半年くらいはこのコンサル研修で学んで、実践して、復習して、成長するってサイクルを回すことができそう。

目の前の仕事に集中して、日々成長するっていうのが私の目標の一つなので、日々成長しようと思う。

モチベーションが上がってよかった。

こんな記事も書いてるよ!