MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

転職を考えている

前回転職を始めたのが3年前のゴールデンウィーク
3年経ってまた転職を考えている。

ジョブホッパーになるつもりはなかったんだけど、いつの間にかそうなってしまった。

外資系企業で最終面接まで進んでいる。私の経験と能力をしっかりアピールできれば受かるだろうと思っている。

問題はこの後の人生をどう過ごすか。

場当たり的に転職するのではなく、10年後、20年後のキャリアを見据えてそこに向かっていくような戦略を描きたい。

最終面接の練習をしながら今までやってきたこと、これからやりたいことを深く考えようと思う。

今年はどこにも行けないので考える時間に使おう。

こんな記事も書いてるよ!