MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

9月にやること

ダイエット

8月に体調不良で全くダイエットが進まなかったので9月は66kg台を目標にしよう。筋トレとランニングも進めよう。

ランニングは9/25にハーフマラソンに出る。11/28にフルマラソンがあるので、徐々に体調を合わせて行こうと思う。

平日に1日おきに7kmくらい走って、毎週末に15-20kmくらいかな。

仕事

8月は全くやる気が起きなくて苦労した。9月にたってようやくモチベーションが戻って来た。目の前の仕事に集中して少しずつ成長していくって目標に向かって集中するようにしたい。

私の仕事のモチベーションを考えると、今の苦労が将来の自分の成長につながっていると思うから色々できていた。けど、最近は将来の目標を見失ってしまって、今の仕事が未来に繋がらずに身が入らないんだろうなって分析をしている。

将来を真剣に考えるのが必要だな。

勉強

勉強もあまり進んでいない。これも将来が見えないからなんだろうな。自分のためにならないべ今日は続かない。


こう考えると自分の将来の目標を定めて、今の仕事に結び付けないとモチベーションが維持できないことがわかって来た。真剣に考えてみよう。

7月は自分の足元で大事にすることを定めることができた。8月はインフルエンザでダウンして休憩した。9月は7月に定めた足元の目標をさらにブラッシュアップして、先に進んでいけるようにしたい。

こんな記事も書いてるよ!