MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

最近の生活

お正月休みが終わって日常が戻ってきた。仕事でいろいろもやもやしていたんだけど、ノートに書き出してみたら頭がスッキリした。

目の前のことをやりながら、昨年決めた自分のミッションステートメントを確実に実現していこうと思う。

本業が忙しくなって、起業の時間が取れなくなってきた。海外との仕事は続けているので、市場調査を兼ねた副業としてまずは実績を積んでいこうと思う。

【40代をどう過ごすか】
目標を立てるときに今まで半年とか一年とかのスパンでしか考えていなかったんだけど、もうちょっと長い目で考える様になった。

去年41歳になった。40代がどんどん終わっていく。50歳になるまでの約10年のキャリアを真面目に考えてみた。

3年後にストックオプションがもらえるので株価が上昇する限り今の会社で経験を積むのも良いかなと思っている。

今すぐ転職しようかなとか思っていたが、3年間あると思うと色々チャレンジできる。

その間に副業を大きくして、3年後に本気出しても良いし、売却しても良い。

3年後には40代なかばになっているので、キャリアの後半の選択肢を複数選べる状態になれると面白い。

10年後には経済的に自由になってて、自分のビジネスを持っていたい。ここに向けてこの3年どうやって過ごすか、まずはいろいろ妄想して楽しみたいと思う。

では。

こんな記事も書いてるよ!