MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

病んでるのかもしれない

前回仕事が絶好調だって書いたんだけど、その後やっぱりだめだなと落ち込んでしまった。うまく行っている仕事とだめな仕事があって、良い方に目を向けると絶好調になるんだけど、だめな方に目を向けると落ち込んでしまう。

だめな方を見ないで、うまく行っている方だけにフォーカスすれば良いのかもしれないが、そこまで割り切れなかったりする。

先週の前半はそんな感じで落ち込んでたんだけど、後半は仕事がうまく行ってまた持ち直してきた。感情の起伏が激しい。

病む前の人の特徴みたいなのがネットに書かれてたんだけど、①楽しみが食事と酒だけになる、②SNSで前向きなことをつぶやき始める、と書かれていた。もう一個あったけど最後は忘れた。私は①と②が当てはまるので、多分病む前なんだと思う。あまり自分を追い込みすぎないようにしよう。

今の状況を自分の都合よく使いたい。新しいチャレンジもできるし、知識をつける事もできるし、給料も毎月もらえる。この環境を活かしながら、副業で自分のビジネスを徐々に大きくして、どうなっても生きていける状況を作れるかもしれない。あんまり自分を否定せず、今の状況をうまく楽しみながら成長していこうと思う。

起業して上場してみたいな未来を目指していたけど、副業を大きくして自分一人生きていけるくらいのゴールを目指すのも良いかもしれないと考え始めた。仕事で自分を追い込みすぎないための抜け穴として副業を頑張ろうと思う。

では。

こんな記事も書いてるよ!