MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

考え方を変え始めた

病んでる時期に突入している。昨日は早めに仕事を終わって、夜はスーパー銭湯に行って温泉とサウナに入った。家に帰ってきてビールを飲んでそのまま寝た。ほとんど頭を使わずに過ごせて少し気持ちが楽になった。

寝る前にYoutubeで自分の気持ちを上げる言葉を聞いている。
youtu.be

人生にバットエンドはない、僕達は途中だ
苦しいときが続いていても次にいいことがあるときのためのフリだと考える

とか、なかなかいい言葉だと思う。これを自分に言い聞かせて過ごそう。

最近考え方が変わってきて、今の時期は修行なんだと思うようにしている。自分は何でもできるとか、俺すごいんだっていう肥大化した自分の自尊心を一旦ゼロにして、謙虚に前に進むように補正する時期なんだと思うようになった。この時期を乗り越えれば必ず先が開けると信じて、毎日過ごそう。夜明け前が一番暗い。

こんな記事も書いてるよ!