MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

気にしないことにした

昨日は一日家族で過ごした。上野動物園に行こうとしたら休園だったので、上野公園や東京国立博物館に行った。全く仕事をせずに気分転換できた。

夜になるとだんだん次の日の仕事が気になって気分が重くなってくる。

いろいろメンタルヘルスについての記事とかを読んで対応策を検討している。まず休みを取ることが大事なので仕事をあまり頑張らないことにした。運動も冬に入ってからほとんどしてないので、筋トレを再開した。仕事から離れて体を動かしてメンタルも回復するようにしたい。

仕事は全部を完璧にやろうとすることを諦めて、確実にできるところに集中して行こうと思う。評価とかそういうのも諦める。しばらくは周りのことは気にせずに自分の健康と成長のことを考えたい。吊るし上げられる会議とかは休むのもいいかもしれない。

いいことが起こる前フリだと思って、とにかくやまないように、明るい未来をまちながら毎日過ごそう。

そんな感じです。

こんな記事も書いてるよ!