MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40代にしておきたい17のこと

40代にしておきたい17のこと、という本を読んだ。 たまたま本屋に置いてあるのを見つけて手に取ってみて今の自分にあっているので購入した。 40代が始まった半年が終わろうとしててここから残りの人生をどう生きるか真剣に考えなきゃなと思っていたのでちょ…

車中泊がしたい

やりたいことメモ 車中泊がしたい したいというか2月中に必ず一回は行く

観葉植物を買った

日曜日は家族で買い物。土曜日にIKEAに行ったので今回はニトリに家具を見に行った。 ニトリの方が安くて組み立てなくていいのでお得な気がする。新居の書斎にこの机を買おうと検討中。www.nitori-net.jp夢が広がる。その他、ショッピングモールを彷徨きなが…

紙のメモ取るようになった

新居への引越しに向けて家具を見ている。 自分の書斎を作ること、子供の勉強部屋を作ること、庭を作ること。こんなところかな。 IKEAに行って家具を見てイメージトレーニングをしている。緊急事態宣言中はずっとリモートワークだし、緊急事態が明けてもリモ…

家を買った

家の契約に行ってきた。いろんな書類の説明を受けて、手付金を渡して契約書にサインした。後戻りできない。 今年は世の中も変わるし、自分の環境も変わるので転機だろうな。 コロナ前とコロナ後で完全に世の中の流れが変わる。 出勤なんてなくなるだろうし、…

家を買うことにした

家を探してたんだけどいい家を見つけたので買うことにした。 子供も小学生になるし、小学校に入る前に引っ越すことになった。3月末に引っ越す。ちょっと田舎に行くけど一軒家で庭付き。 新しい人生が始まる。35年ローンを組むからもっと迷うかと思ってたけど…

家を買おうと思っている

今年は家を買うのを目標にしている。 年始から土地なんかを調べ始めていたら、結構買う気が起きてきた。 4月から子供が小学校に入学するので、今から建売の家を買えばギリギリ入学に間に合う。どうせ買うならこのタイミングで買っちゃおうかと考え中。今後は…

体力が落ちている

日曜日に公園で凧揚げをして、ちょっと走っただけですぐバテてしまった。 1ヶ月以上在宅で仕事をしててほとんど動いてないからだな。散歩したり筋トレしたりSwitchでリングフィットアドベンチャーやってりして回復しなければ。早起きして川沿いを散歩したり…

2021年の目標

毎年ブログに今年の目標を書いている。一年たって見直すことができるのでとてもいい習慣になっている。 去年の年始に立てた目標と実績は、 ①部長になる 仕事は部長っぽい仕事になったけど部長への道のりはまだ遠い。 ②勉強する 忙しさを言い訳に勉強してなか…

2020年を振り返る

今年はみんないろいろありましたね。生活が一変した。 仕事ももろにコロナの影響を受けてしまった。 もしコロナがなければいくつかの大きな仕事を順調に進めることができていたと思う。 緊急事態宣言から今までのやり方が通用しなくなり、なんとかしなければ…

こんな記事も書いてるよ!