MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ダイエットのご褒美

ダイエット続けてます。緩くだけど。

ゴールは12月に設定してるんだけど、そこにいくまでのモチベーションが必要だと思っている。

 

今の一番の目標は、間食しないこと、ジュースとか甘いものを飲まないこと、一食の量を減らすことの3点。

 

これを続けていけば、食べる量も減るし、それに伴って支出も減るはず。コンビニでお菓子とかジュースとか買ったら300円くらい毎日使うからね。

 

今の生活をしていけば1日平均150円節約できるとして、1ヶ月で4500円、4ヶ月で18000円の節約になる。

 

この18,000円で子供達と嫁をディズニーランドに連れていこうと思う。

 

昔何度も禁煙に挑戦して挫折して来たんだけど、子供が産まれるタイミングで子供の健康のためだと思えばすぐにやめることが出来た。

 

人間って自分のためだと続かないけど、大切な誰かのためなら続けることができるんだと思うんだよね。

 

というわけでダイエットも自分のためだけでなく、家族の幸せのためにがんばってみようと思う。

 

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!