MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

この1週間の話

ダイエット

今月に入って70kgに戻ってしまった。ほぼ毎日走ったりジム行ったりしていた生活から、1週間2,3回運動する生活に変わってしまった。食事もストイックに制限していた時から普通の食生活に戻ってしまった。

せっかく減ってた体重も元に戻ってしまった。このまま諦めるのはもったいないので、仕切り直して再度体重の上昇カーブを下に向けたい。

f:id:river-wide:20210926192011p:plain

勉強

会社の研修とか参考図書を読んだり、実践で筋トレしたりと色々やっている。勉強してどうなるかってのが見えないんだよね。MBA取得した時はいつか起業したい、もしくは事業会社で新事業を作りたいと思ってそれがモチベーションになっていた。

今は一度起業って目標を諦めたのでモチベーションが上がらないんだよね。40代になったって年齢も影響している気がする。もう遅いんじゃないかって感じている。

けど、起業した人の年齢を調べてみると平均は43.5歳らしい。実はまだ平均より若いんだな。

www.k-society.com

そう思うとまだチャレンジできるのではって気がして来た。起業を目標にすると今の仕事や勉強のモチベーション維持にも繋がるし。

起業

じゃあ、何をやろう。今までビジネスのきっかけらしいことはいろいろやって来た。お小遣い稼ぎ程度はできるようになっている。

いまから低リスクでチャレンジできることにチャレンジしていくのがいいかなと思っている。

いかに勝てるモデルを考えるか、って方向で考えてたんだけど、なかなかそんな大それたことができないぞってこともわかって来たので、自分でやってて楽しいことをやろうと思う。

これが生きるモチベーションになればいい。

こんな記事も書いてるよ!