MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業日記:クウェートから受注した

テストマーケティング

昨日のサウジアラビアからのプロテインを買って送ってくれという依頼は進展がない。

クウェートから、自動車の部品を輸入したいけど日本のショップに連絡がつかないから代わりに電話してくれという依頼が来て、早速受注できた。今日電話する予定。

これで受注6件目。12月までに10件の受注という目標は達成できそうだな。

事業計画書

進捗率15%。

参入する市場の現在の市場規模と3年後の市場規模の算出まで終わった。次は市場をセグメンテーションしてどこを狙うか明確にするフェーズ。考えることと調べることが多いけど楽しい。

引き続き続けよう。今月中に第一稿としてまとめてしまいたいな。

では。

こんな記事も書いてるよ!