MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

今週の予定

7つの習慣を実践中なので、毎週月曜日に1週間の予定を組んで最優先事項をやる時間を確保してしまっている。

これは第3の習慣の最優先事項を優先する、の実践。

f:id:river-wide:20210719085315p:plain

緊急度と重要度のマトリクスで右上の、緊急度は低いけど重要度が高い第2領域に時間を使うこと、というのが第3の習慣に書かれている。

第2の習慣で作った自分のミッションステートメントに書いてあることを優先する。

私の場合は、
・家族との時間を大切にする
・家計を学ぶこと
・目の前の仕事に全力を出すこと
・他人と比較しないこと
・身体と精神を健康にすること

の5つがあるので、それぞれを磨く時間を先に確保してしまうことにしている。

今週は連休があるので、勉強に時間を使えると思う。それぞれのミッションステートメントに関連する書籍を買って読み込めてないので、インプットする時間を作ろうと思う。

こんな記事も書いてるよ!